45歳からの自己一致

本当の望み、使命を見つけます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

山下弘子さん

http://www.yamashitahiroko.com 25歳の若さで、ガンのためお亡くなりになった山下弘子さん 生きる為、様々な治療を行い、なすすべがなくなっても、僅かな可能性にかけ、最期まで諦めずに旅立たれました。 放射線治療の問題点などが騒がれている昨今、山下さ…

分離感 その後

前回の記事で、職場内の分離感を無くすべく 上司に進言した結果、、、残念ながら私の意見は採用されず、しばらくは、分離感を抱えたまま業務が続きそうです。 日頃は、反対意見は全否定の上司が、私の話に耳を傾けてくれただけありがたいとは、思ってますが。…

分離感

会社などのある程度大きい組織によく見られる 部署ごとの分離感 「〇〇課の奴らは、楽な仕事なのに給料たくさんもらってる。。。」 「〇〇室の奴らはなんか偉そう。。。」 私が所属する組織(職場)でも、当然みられます。。。 部署同士がお互い分離感をもっ…

中二の娘作

なかなかのセンス 我が子ながら、、、。 by親バカ

私とあなた

今日、後輩の言動にイラッとした瞬間がありました。 (こいつ、俺を軽くみてる) (俺のやることにケチをつけた) (自分が正しいと思ってやがる) 全て私の解釈に過ぎないのですが、 イラッときたのは紛れも無い事実。 冷静に対応出来たので、それはそれで、自分…

2元論

怒りや、不安や、辛さなどネガティブな気持ちの根源は、モノゴトを二元論で捉える癖があるからだと思うようになりました。 善悪とか、正義と悪者とか、優劣とか。 以前は私も、二元論で自分や他人をジャッジしていました、、、不確かな自分の価値観を、さも…

毎月思う事

毎月、毎月、思うことがあります。 給料日のたびに 「今月から、お小遣い帳つけよう」 と心に決め、3日と続きません。 目的は節約の為なのですが、 コンビニ依存が強く、タバコやその他の無駄使いをしては、小遣い帳をつける気がなくなってしまいます。 昨日…

自己評価

自己評価は高い方だと思ってます。 基本。自分に自信があり、自分が好きです。 念のためもうしますが、 ナルシストではありません。 ルックスは人並み以下だと自覚してます。 背も小さく、顔も大きいです。 頭脳こそ人並みだとは思いますが、特段切れ者なわ…

ファスティング

https://youtu.be/0LpjcVzatts とてもとても興味があるのですが、、、 私の場合はまず、禁煙

したい事

私がこれからしたい事 禁煙 ファスティング 脱砂糖 いずれも禁欲的で、興味はあっても、取り掛かれないでいます。

呑んだー!

いやー、今日は呑んだ! 部下と呑んだ 自分を殺した時、手放した時、自由を感じる、自分を実感する、 そんな話をしてきました

日課

毎日の日課として、瞑想をしてます。 呼吸法なのですが、吐いて、止めて、吸って をゆっくり20回、10分程度を寝る前に行ってます。 劇的に「こんな風に変わった!」ということはないのですが、気持ちが常に安定するようになりました。 継続は力といいますが…

変化

今年の1月からヤギコーチのオンラインセミナーを受講し始めました。 プログラムはずべて配信されて、今はワークを繰り返している日々です。 数年前、職場環境が大きく変わり、それについていけず、鬱々とした日々を送っていました。 「俺、誰の役にも立って…

本当の望み

お金が欲しいなぁ・・・・・ 休みが欲しいなぁ・・・・・ なんか楽しいことないかな・・・・ そんな漠然とした「望み」をもってしまう人、少ないくないと思います。 私もその一人です。。。 でも、本当によくよく考えを深めていくと、、、 それほどお金や休…

統合について

分離の反対、統合 あなたと私=分離 あなたも私=統合 なんのこっちゃではありますが、今後、あらゆるものを「統合」できるかが 幸せに生きていく上での鍵になりそうです。

ヤギコーチ

ヤギコーチの創造主覚醒メソッド、ただ今実践中

私の転機

ヤギコーチって、知ってる方はいらっしゃるでしょうか。 引寄せの法則や、波動の法則など、自己啓発、スピリチュアル系について、とても納得のいく解説をして下さる方です。 今年の始めから、縁というかタイミングが良かったというか、ヤギコーチの有料せみ…

継続の難しさ

毎日投稿する事が、こんなにも難しいなんて、、、

今日と今月の出費

今月とは書きましたが、中盤以降の記録です。 30000円の小遣いでは、到底間に合わないレベルの出費、、、 明日が給料日、小遣い貰える日、、、 新たなスタート! なんとしても個人支出30000円以内におさめるぞ!

今日の出費

今日の出費

昨日の出費

昨日は飲み会でアップし忘れた。

今日の出費

今日も1000円オーバー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* やばい

今日の支出

1000円オーバーの支出、、、 タバコが大きい、、。、 今日も浪費ばかりの出費だったなぁ、、、 投資、消費、浪費、、。、 金持ちは、消費、浪費が少ない人達 俺が金持ちになる為には、まずは浪費を0円にする事。 浪費を0円にする仕組み、、、、考えよう

40代、自称 中の下流サラリーマンのおこずかい事情と今後の展望

今年45歳になる私のおこずかいは、、、、 結婚して20年弱ですが、子供の成長に合わせ年々減少傾向にあります。 結婚当初は毎月3万円 ボーナス5万×2回 現在 毎月3万円 ボーナス2万×2回 決して少ない額だとは思っていません、、、、思っていませんが…

今日の出費

タバコ420円 コーヒー100円 ヤクルト216円 書籍3000円 おやつ250円 合計3986円 書籍が高くついた、、、

後期試験

本日、大学後期試験、 前期が残念な結果だった我が子は、今日も頑張ってます。

禁断症状

禁煙、今まで何度も経験したけど、あの禁断症状が不思議なもので、、、 多少は辛いものの、 今までもっと辛い経験乗り越えてきたわけで、、! なのに禁煙の禁断症状には何故か負けてしまう、、、 何故だろう、、、

おこずかい事情

40代半ば、、、給料のアップ額より、出費が上回る時期、、、、 私のおこずかいもシビアな状況、、、、、 なんとか節約したい、、、、、 でも、浪費グセが、、、、、通勤時のコンビニ、未だにやめられないタバコ。。。。 なおしたい。。。。 密かな願望、、…

自己紹介

はじめまして、バックと申します。 まもなく45歳、妻、娘、娘、息子の5人家族の長です。 日々感じたこと、趣味や家族、仕事、その他モロモロ、書き綴りたいと思います。 趣味 極真空手を30代後半から始めました。 今は2級で、一応上級者扱いですが、、、まだ…