45歳からの自己一致

本当の望み、使命を見つけます。

山下弘子さん

http://www.yamashitahiroko.com

 

25歳の若さで、ガンのためお亡くなりになった山下弘子さん

 

生きる為、様々な治療を行い、なすすべがなくなっても、僅かな可能性にかけ、最期まで諦めずに旅立たれました。

 

放射線治療の問題点などが騒がれている昨今、山下さんが信じて行ってきた治療を否定する人もいると思います。私自身も、自分が癌になったら、山下さんと同じ治療法は選択しないと思います。

 

でも、山下さん自身の人生を、ブログなどを通して拝見すると、彼女が選択し、取り組んできた治療に対し、うんぬんを否定する気になれません。

 

治療の合間を見つけ、世界を旅したり、愛する人と結婚したり、家族や主治医に対し感謝の気持ちで溢れたりと、、、。

測り知らないほどの辛さ、苦しさが伴いながらも、とてもとても素敵な人生だったのては、と感じます。

 

本屋にいったら、彼女の本が目に着いたため、ここに書いてみました。