45歳からの自己一致

本当の望み、使命を見つけます。

分離感

会社などのある程度大きい組織によく見られる

部署ごとの分離感

「〇〇課の奴らは、楽な仕事なのに給料たくさんもらってる。。。」

「〇〇室の奴らはなんか偉そう。。。」

私が所属する組織(職場)でも、当然みられます。。。

部署同士がお互い分離感をもって疎外しあうことは、組織の目的(ゴール)から離れる行為なわけで。。。。でも、やっぱり分離感は感じるわけで。。。

 

私が所属するセクションの上司や先輩、部下も、他のセクションに

対する分離感をあらわにしており、私自身もたまに分離感を抱いたしして。。

 

まずは、自分自信と同セクションの上司、先輩たちに働きかけてみようと思います。

「まずは、我々が他セクションのメンバーを理解し、尊重しましょう。。。」と。

 

結果は後日ご報告します